ハーブと果実が優しく香る、自家製ボタニカルシロップ。
季節の柑橘とイエルバブエナミントをベースに、エルダーフラワーを加えた、すっきり&華やかな味わいの自家製シロップです。
主役となる柑橘類は、季節によってレモン、甘夏、美生柑、安政柑、柚子、すだちなど、その時期に一番美味しいものへと移り変わります。愛媛県岩城島「ぽんぽこらんど」さんをはじめとする農家さんから、大切に育てられた農薬無散布の柑橘を仕入れ、皮ごとじっくり炊き上げることで、素材本来の豊かな香りと心地よい苦味を引き出しました。
炭酸水で割って爽快なボタニカルソーダに(炭酸割りならこれ1本で6〜7杯ほどお楽しみいただけます)。お湯で割って、香りがふわっと立ち上るリラックスドリンクに。
お酒をお召し上がりの方には、ビールやハイボールで割るのも、おすすめです!
一口飲むたびに、心までふっと軽くなるような贅沢なひとときを、ぜひおうちでお楽しみください。
<お召し上がり方の目安>
・炭酸割り:4〜5倍に薄めて(1本で約6〜7杯分)
・お湯割り:3〜4倍に薄めて
--------------------------------------
商品内容
--------------------------------------
ボタニカルシロップ「季節の柑橘&ミント&エルダーフラワー」×1(250g)
--------------------------------------
原材料
--------------------------------------
グラニュー糖(国内製造)、柑橘、イエルバブエナミント、エルダーフラワー
--------------------------------------
賞味期限
--------------------------------------
発送から約2ヶ月以上